トップへ » 総合歯科の強み

インプラントを入れる前に

急がば、回れ。私たちは、診断後すぐにインプラント手術は行いません。成功率を限りなく100%にするために、まずはお口のケアから始めます。

インプラントを入れる前に

例えば、むし歯や歯周病が見つかれば、まずはその治療に取り掛かります。一度、口の中を健康な状態に戻すことで、インプラントを入れた後のトラブルが減ります。

患者さまによっては、すぐに高いお金を払ってまでインプラントを入れなくても、よりリーズナブルな入れ歯や義歯で十分対応できる方もいらっしゃいます。実際、義歯で満足して帰ってくれる患者さまもたくさんいらっしゃいます。(当院の義歯もすごく人気があります)。

私たちは、決してインプラントを無理に勧めたりはいたしません。患者さまにとって入れ歯や義歯がベストな治療法なら、インプラントはお勧めいたしません。インプラントは、あくまで手段のひとつです。

総合歯科として、冷静に広い視野で、患者さまにとってベストな治療をご提案させていただきます。

総合歯科だからこそのベストな提案

総合歯科当院の診療科目についてご紹介いたします。

保険治療を基本に、虫歯や歯周病(歯そうのうろう)、義歯(入れ歯)などの治療を行っております。
材質等の違いにより自然で体にやさしい治療をご希望の方には、保険以外の自由診療も行っております(セラミック・金属床・PMTC等)。
一般歯科について

小児歯科
小児歯科では、虫歯の予防治療やブラッシングの指導に力を入れております。フッ素塗布(歯を強くする薬)やシーラント(虫歯予防のために歯の溝を削らずに埋める治療)も行っております。

歯周病から大切な歯を守るには、早期発見・早期治療が欠かせません。当院では初期段階から重度の歯周病まで、幅広い歯周病治療を行っております。

健康で快適な生活を送るためにも、日頃からのむし歯予防が欠かせません。当院では患者さまのライフステージに合わせた予防歯科治療に力を入れております。

ホワイトニングなどを医院併設の歯科サロンで行っております。
審美歯科について
口元専門サロン「REMAKE-S」について

入れ歯
歯のプロフェッショナルとして、一人ひとりの患者さまに合った、しっかり噛めて痛くない入れ歯をご提供いたします。
入れ歯について

矯正歯科治療
おなじみの、いわゆる「矯正」です。悪い歯並びや噛み合わせから健康で美しい歯並びや噛み合わせを改善し、口元や顔の形を整え、美しさをいっそう高めていきます。
悪い位置にある歯を骨の中で少しずつ動かして美しい歯並びや良好な噛み合わせに改善し、上下の顎(あご)のバランスの改善を図ります。また、口の中の衛生状態を向上することができます。
お子さまの矯正治療について

歯牙再植
歯牙再植とは歯を抜いた後に、再び、同じ場所に同じ歯を移植する治療方法です。抜歯した歯の治療と、抜いた部位の治療を同時に行います。
歯牙再植について

インプラント
指導医ならではの低価格なインプラントをご提供することができます。院長は難症例の出張オペも行う、インプラント専門家です。
1本10万円のインプラント
2ヶ月で噛めるインプラント